怪怪怪怪物!

DVD鑑賞の日記みたいなもんです。

 

友人が教えてくれて、気になったので久しぶりにTSUTAYAでDVD借りて観ました。最近はNetflixでばかり観ていたので。

怪怪怪怪物!は、先に友人が鑑賞してまして、「フリーザが」「我愛羅が」とか言ってて何かと思った。本編観て納得しましたけど。

 

LINEで急かされながら最寄りのTSUTAYAで探したんです。新作だからあるはず、あるはず…しかし見当たらない。

時間もおしてたので、自分で探すより早いと考え恥を忍んで店員さんに声を掛けました。「怪怪怪物という映画を探しているんですが」と。

すると店員さん早速調べてくれました、22時過ぎだったのでレジも空いてましたし。けれど見つからない、検索にヒットしない。「こちらのタイトルで合ってますか」困ったように『カイカイカイブツ』とメモ用紙に書いて見せてくれる。

「合ってるはず…なんですけど」はにかみながらいま一度Googleでタイトルを確認。店員さんも奥のパソコンで検索してくれている様子。「あっ」

「怪が1個足りなかったですね」先に言われて「スミマセン…」と、つい項垂れる。RADWIMPS前前前世みたいだな、って思ってたせいで1個抜けて覚えてたのだった。

 

そんなアクシデントもあったけれど無事借りて帰宅。そして鑑賞。さらに鑑賞後にブログを開設したわけである。

 

怪怪怪怪物!面白かったですよ。

イカジュースが最高でした。あと湊かなえの『告白』をちょっと想起しました。いじめの描写も辛辣だったので。

最初に焼き鳥じゃないハツを食べてる場面はありますけれど、全体的にはそんなにグロテスクではありませんでした。

とはいえ、グロテスクに耐性が無い人にとってはしっかりエグいと思うのであしからず。

ざっくり言うと姉妹愛の話でした。怪物に拷問される場面は観ていて辛かったですね。ちなみに映画の大半は怪物達がはしゃいでる場面です。

でもラストはよかった、スッキリしました。

 

以上です。

ネタバレはしません。

個人的に面白かったらネタバレはしません。

 

ただ…そうですね、黒ごまペースト入の担々麺など食べながら観ると臨場感が増すのではないでしょうか。